衝撃

先週に転職サイトの進めもあり、とある病院に面接に行ってきた。「結果は1週間ぐらいで電話報告します」と言われており、今日で1週間。今日は確実に連絡がくると思い朝から緊張していた。病院は自宅から近く、就業条件も良いので出来ればここの病院に就職したいと考えていた。

しかし、なかなか電話が掛かってこない…18時ぐらいに今日の晩御飯は焼きそばだーと思って人参を切っているとフリーダイアルから電話が鳴る。

俺   「はい。宮崎です」

会社「登録会社の〇〇です。先方の病院から電話がありまして…」

   あっ( ゚Д゚)悪い予感がする。

会社「今回は、残念ですが…」

   予感的中😢

あーーーーーーまじかぁ。これで面接落ちたの2つ目。

前回の面接の時は失敗したと思ってたんだけど、今回けっこう手応えあったんだけなぁ!面接の時に一つだけ質問に答えられない事があったからかなぁ。俺が35歳になって1度も役職に就いていないからかなぁ。資格がないからかなぁ。頼りない感じがあるからかなぁ。と色々思ってみた。

もう就職できないかもしれない…受けるところもないし

宮崎だったら知り合いの病院に入れてもらえそうだし…帰ろうかなぁ