東京か宮崎

ずっと悩んでいる。このまま東京で暮らすのが良いのか?宮崎に住んだほうがよいのか?

私は、22歳から東京で8年間暮らし東京の人と結婚した。それから1年後、宮崎に帰って良いのか悩みに悩んだ結果宮崎に帰ることにした。私は直接立ち会っていなかったから詳しくは分からないのでが、妻の両親は,宮崎に行くと話をすると猛反対だった。まぁ当たり前のことなのだが…そんな両親も娘の幸せを考え宮崎に行くことを許してくれた。

宮崎生活では、子供を遊びに行く場所がイオンか公園ぐらいで、どこに行っても同じ様な場所、風景ばかりで刺激が少なく物足りなさを感じた。妻と子供のことを考えると、危険も多いのかもしれないが東京で刺激のある環境で子育てをしたはうが子供の成長にもつながるではないかと考えていた。また、妻は、東京育ちで知り合いもいない環境で一生宮崎で暮らして生かせるのも不憫に感じた。

宮崎に移住してから4年。迷いながらも東京に帰ると決心する。親に東京に帰ると言うのに一苦労した。父は怒りながら悲しみ、母は泣きながら私をを応援してくれた。実家は悲しみに包まれ、俺の決心した心が揺れ動き宮崎に残ろうかと思っが、子供の幼稚園の入園も決めていたので後には引けない。

宮崎に移住してから4年。迷いながらも東京に帰ると決心する。親に東京に帰ると言うのに一苦労した。父は怒りながら悲しみ、母は泣きながら私をを応援してくれた。実家は悲しみに包まれ、俺の決心した心が揺れ動き宮崎に残ろうかと思っが、子供の幼稚園の入園も決めていたので後には引けない。昨年の4月に妻と子供は先に東京に行き、私は仕事の関係上その半年後に東京に行った。

東京に来ると、今度は宮崎に住んだ方が良いのではないかと考えてしまう。私は優柔不断で女々しく決断力もない情けない男だ。結局どこに住んでも迷うし、一生悩み続けるのであろう。妻が東京の人ではなく宮崎の人だったら迷うこともないのだが…人の性にして情けない男…振り回されて一番迷惑しているのは妻と子供なのに…