読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車でドライブ

今日は特に予定もなっかたので車でドライブをしてみた。

最初に訪れたのは、暇になるとよく行ってしまう山田電機。まぁ暇だったからという訳ではなく一応マウスを購入しようと思い訪れたのではある。以前友達が使っていたマウスが無線でケーブルがないため使いやすく、マウスのローラー部分を左に倒すと「戻る」ボタンと同じ役割を果たすので、カーソルの移動を短縮でき使い勝手が良いので購入したいと思っていた。

今日は家の近くの山田ではなく、ドライブも兼ねていたので家から少し離れた山田に行ってみた。

店頭のマウスコーナー見てみると、有線、無線、省電力マウスなど多くのマウスが陳列され、値段も1000円から1万円程度と数多く種類のマウスがあった。また、グラフィックデザイナーが使うような専門的なマウスやゲーム専用のマウスなど用途によって使い分けられている。私は、マウスがこんなに数多くの種類のあると思っていなかったので驚いた。

それにしても色々ありすぎた迷うなぁ。なになに「かち、かち」鳴らないマウス。手が疲れないマウス。無線の電池長持ち。てか電池って意外と1年~2年しか持たないのね。

えーーーーどれが良いんだよーーーー。

レジの近くには500円のマウスもあるし…てか、うちデスクトップのパソコンだし無線いらなくねぇ?

などなど色々悩んだ結果…買わなかった。

最終的に至った結果は…秋葉原の方が良質かつ安いマウスがありそうだ。今のマウス先日パソコンを買った時に付いてきた新しいマウスで、壊れたわけじゃないから急ぎじゃないので今度ふらり秋葉原に行った時に買えばよくねぇ…

じゃ最初から秋葉原に行けよ。

と…いつもの優柔不断でした。